2009年 第17回 総会報告


平成21年 総会・懇親会

第17回目黒会九州支部総会の報告

о開催日 :平成21年6月27日(土)
о開催場所:福岡国際ホール(西日本新聞会館16階)
о参加者 :25名
о案内のページへ
о写真一覧へ


 九州支部では、本年も福岡国際ホールにおいて、6月27日(土)に支部総会を行いました。総勢25名の参加を得ることができました。大学から酒井理事長、本部から安田会長はじめ5名の参加を得ています。会計報告の後、本年度の役員選出にて、新役員 田中純一さんを追加選出しました。より多くの役員により、なるべく多くの活動をしたいという意気込みです。また、現在福岡県を中心とした九州北部に限定されている活動範囲を、今後は広げて行きたいと考えています。
 昨年は株式会社サイム(土田保雄社長・71年JD卒)の環境関連設備の見学会を行いました。大学は環境が変わり大変なときですが、われわれもなにか活動できればと考えています。
 その後、崇城大学工学部 麻田 直人 氏(77年JS卒)による特別講演「AVIONICS(航空電子システム)の最新動向」を行っていただきました。
空中衝突防止システム、対地接近警報システムなどの最新技術動向をお聞きしました。
 続く懇親会では、各参加者の皆さんの近況や会社での活動など、報告していただきました。参加者の写真など目黒会のホームページの九州支部に掲載しております。

来年も、今年と同じ福岡国際ホールで同じ時期に開催する予定ですので、
今回ご出席いただけなかった方も、次回は是非ご出席頂ければと思います。