目黒会ロゴ
検索方法説明
問い合わせ グッズ販売 関連リンク集 情報セキュリティ方針 サイトマップ
目黒会について/挨拶/名誉会長挨拶

目黒会名誉会長挨拶

目黒会名誉会長挨拶

  大学の最も重要な使命である人材育成の成果は、卒業生、修了生が社会にどのように貢献しているかによって評価されます。電気通信大学の存在が社会で高く評価されてきたのは、卒業生、修了生の活躍によるところが大であることは論を待ちません。
 大学が社会で有為な人材を輩出するためには、社会とのコミュニケーション、社会との連携が極めて重要です。電気通信大学にとって、最も身近で、最も効果的な社会との接点が目黒会です。
 目黒会は電通大で学んだ人たちの会ですから、電通大のことを、後輩たちのことをいつも気にかけてくれています。電通大にとっても、現在ここで学ぶ人たちにとっても、目黒会は頼りになる存在です。いつでも親身になって相談できる家族のような関係です。
 電気通信大学は、2018年に創立100年を迎えます。創立100周年をどのように祝うことができるか、まさにこれからの10年は電気通信大学の正念場です。社会から信頼され、電通大を多くの人が訪れ、電通大で学ぶことに憧れる若者が殺到する、そんな大学になっていたいと思います。そのためにも、目黒会との連携、協力、さらには、目黒会を通しての広く社会とのコミュニケーションが不可欠なのです。

電気通信大学同窓会 社団法人目黒会名誉会長
電気通信大学長:梶谷 誠
Copyright 2003 Megurokai,All Rights Reserved
このページの先頭へ戻る